FC2ブログ

夏バージョンの出窓

2020年05月31日
日々 0
明日から6月、なんかなし崩し的に日々が過ぎて行きます。

お散歩後、やることも思いつかないので、出窓の飾りを夏らしく涼し気な感じに変えてみることに。
横浜に行った時、お迎えしたトライのシェル。
ヴィオラ姉ちゃんがトリミングに行った時に付けてもらったストローハットを被せてみました。
って、もう10年ものの、飾りです。
このほかにもピンクのストローハットもあるはず。
不要なものは捨ててきたはずって、先代シェルの飾りものまで取ってあるなんて、家がものであふれるはずです






ところで出窓って最近はその下は物入になっていないんでしょうか
札幌で住んでいた古い家の出窓の下は引き戸式の物入になっていて、古い遊び道具や、祖母の手芸の材料やその他訳の分からないものが山ほど詰まっていました。

こちらの家を内見した時「出窓がある=物入がある」と思い込んでしまい、実際に越して来たらそうじゃなかったので、ちょっとショックでした。
思い込みの激しさと収納場所が減ったので・・・。






6月にはそろそろお散歩以外でも少し出歩きたいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.