FC2ブログ

新しいお散歩コース開拓中

2020年05月30日
日々 0

「きょうのわんこ」が終わったら出発準備、きょうの占いを確認してからおもむろに出発。
移って1か月半あまり、最初の頃はオロオロしつつお散歩していましたが、だいぶ慣れて来ました。
少しづつ土地勘が出て来たので、この数日は毎日のように新しいお散歩コースを開拓しています。
迷子になっても何となく戻れるようになったのと、市の草刈りシーズンが始まってノッチの苦手な除草機の音がするようになって、来た当初に選んだコースがしばらくの間使えないため。





川向こうのお隣の市にも足を延ばしています。
境界線が道路とか、ましてや川ではなく、どうも公園の中で分断されている模様。
どこで越えて、どこでまたわが市に入って来たのかが、よく分からない、飛び地というんでしょうか、そんなところも歩いています。
昨今はコロナの影響で県境をまたいでは云々とされていますが、新しいお散歩コースには、市の境界線を越えても分からないところがかなりあるようです。
もっとも同じ県内ですので、深刻な話ではないのですけれども





だんだんと暑くなってきたので、水分補給はワンコ、人間とも重要ですが、これに関しちょっと困った点も。
とにかく水を飲める場所が少ない。
公園内に水飲み場がないところが結構あるし、本来はないほうが景観上も資源節約上もいいのですが、自販機が極めて少ない。
毎朝忘れないようにとは気にはかけつつ、でもペットボトルを家に置き忘れることもあるドジな私です・・・。





日差しが強くなっています
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.