FC2ブログ

図書館再開!(25日予定)

2020年05月23日
日々 2

引越してきて来て、かえすがえすも残念だったのが、図書館での登録が1日遅れたこと。
このため本の貸出がまったく出来なくて、自粛期間読むものを求めてどれだけ苦労したことか。
買えばいいのですが、引越しでかなり人にあげたり廃棄してきたので、また増やすのは躊躇いがあって、買ったのはほかの人に確実に渡せるものに限定していました。

首都圏の緊急事態宣言の解除は公的には25日に判断して決定となっていますが、3蜜ではない図書館や美術館は順次再開と知事が言っていたので、ワクワクしながらHPをチェックしていましたが、発表がなく・・・。

と思ってしつこく昨日お散歩から戻って再度チェックしたら

わ~~~い、25日から再開!!


見ると登録申請書のPDFファイルがあったので出力して必要事項を記入。
で、ところで何を借りたいのか!?

本当は本棚の森をさまよいながら気になった本を引っ張り出し、ほんの数秒でも読んでピンと来たら借りるというのがベストですが、今はそんな贅沢なことは言っていられない。

図書検索サイトで借りたいと思っていた本があるか探して、すぐ借りられる本数冊、予約本数冊の資料請求票をプリントアウト。

普段ならこんなことはしないでせいぜい手書きかスマホで撮影ですが、図書館の受付でなるべくスムーズにかつ喋らないで済むようにした方がいいので

自分でもどうしてと思うほど、気分が高揚してルンルン

ノッチとのお散歩も好きだけれど、写真撮るのも好きだけれど、でも夜はやっぱり本を読んでゆったりしたい。
それが出来ると考えるだけで、気持ちが和んできました。









でも自粛解除、本当に大丈夫か!?
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

onorinbeck  

図書館再開は嬉しいですよねーーーーー!
巣籠中、図書館行きたかったんよー!

2020/05/23 (Sat) 14:21
スミレ(小紫)

スミレ  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、ありがとうございます。
自分でもおかしいと思うほど、図書館再開が嬉しいです♪

2020/05/23 (Sat) 22:05