Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

桜餅は

  04, 2015 08:45

そうだ雛祭りだからと桜餅を買ってきました。

漉し餡が好きなので、漉し餡入りのオーソドックスなものと

クレープ状の2種類入っているパックを購入。

このクレープ、北海道ではあまり見かけない。

もち米を蒸して包んだのが、ほとんど。


でも、この説明によると、関東ではこちらが桜餅





北海度のいろいろな習慣は、出身地によるものが多い。

こと食べ物は関東以北の味が多い(出身者も多いし)と思っていたので、意外。


このクレープ状、嫌いじゃないけれど、桜餅と言われても、

ピーンと来ません。

最初はnew桜餅と思っていました。


F2のイラストにも2種類あった



  •   04, 2015 08:45
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo