FC2ブログ

間違いなく今年一番のアンラッキーデー!

2020年04月10日
日々 6

コロナはさておき、昨日は本当にこれでもかというアンラッキーデー。

お散歩の時、いい気になってふんふんと写真を撮って、もうあと5分で家というところで、カメラケースが肩掛けのバッグに入っていないのに気付きました。
どこで落としたのか!?
ケースもさることながら、予備のバッテリーも入っているしということで、これまで来た道を逆にさかのぼって歩いていたら・・・。

ちょっと足場の悪いところであっという間もなく転んで・・・顔面制動まではしませんでしたが、右のあごあたりをぶって、上の歯の被せものが勢いで取れてしまった
歯茎から血は出るし、左右の指数本を石で擦ったり切ったりでこれまた出血

幸いノエルは素直に歩いていたし、転んだ時にリードも離さなかったので、「どうしたん」って感じでこちらを眺めるのみ

ともかくも飛んだ被せものをなんとか回収してティッシュで出血を抑えつつ、捜索を続行。
大きな犬(シェルティとしては小さいけれど、この頃は超小型が多い)を連れて、血を流しながら、「落とし物落とし物」と探し回る姿は結構怖い感じだったかも。

出発点まで戻りましたが、結局ケースはなし、悲し過ぎ
ケースはまた買えばいいけれど、バッテリーもまた買えばいいけれど、でも歯は・・・。
戻って見て見ないと分からないけれど、もしかしてウン十万かけて治した歯!??

よかったのは被せものが飛ぶほどぶったはずなのに、唇を除き顔に傷跡はない。
ただ前歯の1本の端が少し欠けて、かなり衝撃があったせいか、食物を噛もうとすると痛くて噛めない
歯ばかり気にしていたら、右ひざが内出血してるし。

落とし物をしても何故かちゃんと出て来る私でしたが、でもこの日はそんなこともなく、まさに踏んだり蹴ったり。
歯は今日これから診察してもらうけど、どのくらい治療に時間とお金がかかるか怖い

2020年最悪の日でした・・・・。









指も痛くて、キーボートが打ちにくい
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

まるたけ  

スミレさん、おはようございます。
あまりにも痛々しくて、読んでいて切なくなりました。
お気持ち、お察しいたします。アンラッキーの次は
ラッキーなことがありますよ!!絶対に!
どうぞお大事にして下さい。

2020/04/10 (Fri) 06:56

いとこいさん  

こんばんは
たいへんな一日でしたね。かわいそうに・・・・・
ノエルちゃんもビックリしたでしょうね。
ママ大丈夫?心配したでしょうね。
歯は痛いし 懐も痛いですね。指の骨は大丈夫ですか?指の骨は細いですからね・・・
お大事にしてくださいね。

私ももう少し若い時に 両手に物を持っていて 顔から突っ込みました。
眼鏡をかけていたので 眼鏡が割れ フレームで頬をきり 10針あまり縫いました。
痛かったのと 顔をけがしたショックで大泣きしました。数日してから 頬から眼鏡の割れたレンズのかけらがでてきてびっくりしました。
そして 今日75歳の友人が 足首を骨折しました。
早歩き散歩で くぼみに足を取られて ぐねったそうです。
腫れがひどくて病院へ行ったら 折れていたそうです。

コロナも怖いですが お互いに気をつけましょうね。

2020/04/10 (Fri) 21:36
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
カメラケースを失くしたショックと転んだショックで茫然自失。
自分だけは大丈夫という思い込み、反省です。
幸い、歯は先生がきれいに治してくださいました。
本当に感謝です。幸い顔に傷つかなかったので、これもひと安心です。

2020/04/10 (Fri) 21:45
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
ノエルのせいではないのではなく、私の気が急いたせいで、
ノエルはどうしたらいいか、黙って私のそばにいてくれて。

いとこいさんも大変な思いをされたのですね。
実は私も15年くらい前にブラックアイスという水が凍ったところで
その時は顔面制動してやはり、歯が欠け、あごを強打しました。
その時はあごが青黒くなっていくらファンデーションで隠しても
青いのが出て来て。
その時はちょうど運転免許証の更新時期直前で、あご髭を生やした
ような写真を5年間も使わなければならないので、とても恥ずかしい
嫌な思い出があります。

お互い、コロナもそうですが、お散歩も気を付けて過ごしていきましょう!

2020/04/10 (Fri) 21:54

amethyst  

スミレさん、痛かったですね!
大事なモノがなくなるのも焦るし気が落ち込むのに
ころんでの打撲と歯のかぶせ物がなくなったこと。
アンラッキーの日は連鎖的に続くことも
私も時々あります。
そんな日は用心して帰宅し
気持をうんと慰めるものを食べて
少しずつ立て直していきましょう。
でももっと大変な難をそれで回避できたのでしょう。
応援しています!

2020/04/12 (Sun) 12:58
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。
そうなんです、アンラッキーが続きましたが、でも、多分もっと自分に
とって大切なものは失われず、損なわれずに済んだのだから、むしろ
新しいものを買う、いいexcuseになったのだからと、思うようにしています。

2020/04/12 (Sun) 15:47