FC2ブログ

桜と菜の花の春

2020年03月25日
草花 4

何があっても花は咲く。

例年より早いの時期をめいっぱい愉しんでいます。





札幌にいた時はそんなにを見にいくこともなかったのですが、こちらに来てからは毎年何回もひとりで、あるいは友人と花見というほどのこともないのですが、を愛でに出歩いています。





今年もこれで何度目か、お買物に出掛けたり、図書館に出掛けたり、そんな何気ない時にも目の端に入って来ます。





今年特に気になったのが、菜の花の黄色。
好きな色ではないのに、でも春に見る黄色は特別。
そういえば、タンポポの黄色も春告げカラーですね





もいいけれど、道端に咲く菜の花もいい。
そんなことを思わせるお散歩コースです。





春がいっぱい溢れている、そんな気持ちになれる春のビタミンカラーの菜の花、見飽きることなくゆったりと眺めながら歩きました。





この数日、花のことばかり書いています・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング





スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

いとこいさん  

素晴らしい写真ですね
みていて癒されます。
今年は 今まで以上にお花を見たい気持ちが高まります。
花に囲まれて のんびり歩く・・・ いいですね。

2020/03/25 (Wed) 23:08

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます!
名もない川沿いの桜にも心惹かれてしまいます。
こんな時期だからでしょうか、咲いて散る桜を
見ているだけで心が和みます。

2020/03/26 (Thu) 12:43

さゆうさん  

こんにちは。
日本にはこんな素晴らしい桜と菜の花の回廊があるんですねー。
イヤー!行って観たくなりました。
サクラと菜の花、撮り放題、色んなアイデアが湧いてきましたが
ちょいと遠いですね。いくら人が少ないよーと言っても行くまでの間が
濃厚接触ですものねー。残念です行けません。

2020/03/29 (Sun) 17:11
スミレ(小紫)

スミレ  

To さゆうさんさん

さゆうさん、ここはまぁ地元ではそれなりに有名ですが、
わっと人が押し寄せて来るほどの名所でもなく、でも
それなりに心惹かれるシーンです。
菜の花の黄色がこんなに春への気持ちを引き立てるとは、
思ってもいませんでした。

2020/03/29 (Sun) 20:36