Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

KIMONO真楽新年会へ

  22, 2015 14:05

もう幽霊会員に近い、KIMONO真楽。

それでも久しぶりに東京での新年会開催ということで、出かけました。


会場は目白にある日立倶楽部。


かつては学習院大学の学生寮だったところを

戦後日立が購入して、社員の福利施設にしているとのこと。

クラッシクな感じが、その時代を彷彿させます。






結婚式場も館内にあります。





お食事はオーソドックスなフレンチ。

前菜から始まり、





お魚が2皿、お肉、そしてデザート。




そしてデザート。






思えば、もう10年近く所属しながら、

のんびりとというか、だらだらとメンバーに連なり、

いつまでも新人のつもりで、きもののことをいろいろ

教わってきました。


でも、お話を伺っていると、確かに時間の流れを感じます。


今回も席の近かった方々からそれぞれのきものライフを拝聴。

男性でもきもので通す(きもの関係の職場ではない)、

ほぼきもので日常生活を送っている

きもの熱が高じて和裁師になった

そんな話を聞きながら。退職したのだし、お出かけだけでなく

もう少し毎日の生活にきものを取り入れられたらと

反省しきりでした。


今回の新年会がきものライフの第2ステージ幕開け、

そんな風になったらと感じる、ステキなきもの友達との

ひとときでした




スポンサーサイト
  •   22, 2015 14:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo