FC2ブログ

春の休日な1日

2020年02月25日
日々 2

朝起きてカーテンの隙間から朝日が差し込んでいる光が明るかったり、ノッチとの散歩で綿マフラーでもちょっと暑いと感じる時、日一日と春に向かっているのを実感しています。
厳冬期用のTシャツを少し薄めに替えました。

3連休最後の日といってもあまり実感はありませんが、なるべく世間に合わせるように
お散歩の後は、お洗濯をして掃除をしてお花に水をやり終えたら、この日は特段予定なし。

晴耕雨読が理想ですが、花粉が飛ぶようになって来ているので、この日は外出は避けて家で読書三昧。
折に触れて本棚から引っ張り出して読んでいる須賀敦子全集
この日は第4巻の「本に読まれて」の部分を読んでみました。
1編が数ページなので、読みやすい。

何回か読んだはずなのにクリスティーの「さあ、あなたの暮らしぶりを話して」についての小文を読んだが記憶にない
考古学者のオットの調査隊に加わってシリア、レバノンなどに赴いたときの旅行記。
ミステリーはほぼと言っていいほど読んだけれど、こちらはこれまた読んだ記憶がない、記憶に残っていない。
でも今回は読みたいとセンサーに引っかかったので早速図書館に予約しました。

そんなこんなで気付いたら、もう夕食の準備を始める時間でした。
毎日なら飽きてしまいますが、こんな休日もたまにはいいですね。








本が本を呼んで来ます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

amethyst  

No title

予定はあったけれど
TVを観てるとまたもやキャンセル。
過去取りためたヴィデオ見直してます。

画像のテーブルセット。
しのぎの粉引、木のトレーと匙。
ほっとしますね~

2020/02/29 (Sat) 12:56
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、本当に何もかもキャンセルですね。
私も観たいと思っていた写真展が中止。残念過ぎです。

写真、ちょっとレトロっぽく撮ってみました。
心落ち着く感じに仕上がりました。

2020/02/29 (Sat) 13:54