FC2ブログ

スキージャケットが出て来ましたが

2020年02月23日
日々 2

元々プーなので、お休みをそれほど意識しているわけではありませんが、今年から2月も祝日が2日に。
特に今年は3連休なので、まだ勤めている友人からはこれを利用して恒例のスキーに出かけるとの嬉しそうな連絡が。

こちらに来る前は職場の気の合った仲間たちと例年、1泊あるいは2泊でスキーに出掛けていました。
民宿の場合もあれば、豪華スキーリゾートの場合もあり、その年の幹事さんの意向により。

私はスキーのつもりでも若い人(と言っても、アラフィフあたりですが)はスノーボードも多くなっていて、スキーは少数派。
引越しの際、こちらではスキーはもう行けないだろうと、スキー用具一式を廃棄してきました。
かなり古くなっていたので、万一でも機会があれば、レンタルした方がいいよとのアドバイスもあったので。

ところでコート類の整理をしていたら、なんと捨てたと思っていたスキージャケットが出て来てしまいました!!
スキーパンツはなし、何でジャケットだけ残っているのか、残したのか不思議でたまりません。
ちょうどスキーに行って来ます~とのLINEが入った後だったので、一緒に遊んだ時が懐かしく思い出されました。

でもこのウエア、北海道でならまだしも、こちらで着て街中を歩くのは躊躇われます。
好きな色なので、もったいないというか、残念過ぎるけれど、持って来てことさえ覚えていないジャケット、廃棄するしかないですね。

思い出がいっぱい詰まっているけれど、もう着る機会のないものってどうしたらいいんでしょうね。










形が古いので他の人に譲ることも出来ないし・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

まるたけ  

ひゃ~~、梅が綺麗!すっきりと良いお写真ですね。
剪定もばっちりなんですね。
スキー、やったことがありません。三陸沿岸は
それほど雪が降りません。っていうかスキー場がない・・・
スキーだけではなく、スケートも経験ないです。

2020/02/23 (Sun) 19:08
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

これ池上本門寺のそばにある関係寺院の梅です。
ついつ垣根ごしに撮ってしまいました。

北海道の西側(雪が多い)では冬の学校の体育はスキー。
内申書にもろ影響するので、東京から中2の時転校してきた
姪っ子のために、おばちゃん頑張って毎週のように連れて行きました。
雪の少ない、でも気温の低い道東はスケートでした。

2020/02/23 (Sun) 21:58