FC2ブログ

その2を書こうと思ったけれど

2020年02月22日
日々 2

確定申告をした日、実は秋葉原まで足を延ばし,wifiルーターを見に行きました。
夕方近く、人出も多かろうと思っていたら、想像以上に少なくて。
もちろんそれなりにはいましたが、話を聞くのに待つことなくスムーズに出来て、かえってビックリ。
それだけ人が少ないということで・・・。

そしてこの数日での北海道の感染者増、中富良野の10歳未満の児童も含まれている。
あんなのんびりとした人の少ないところにまで広まっていると思うと、暗澹たる思いでいっぱいです。
そしてとどめは下船者からの感染。
あまりにもひど過ぎて。
狭くて劣悪な環境の船内に2週間も閉じ込めて、結果感染を拡大させて・・・。
ほかの方策があったはずなのに。

「池上梅園 その2」で山の予定を書こうと思っていました。
一応決めたものの、この状況を見るに、感染が治まるまではあまり動けないねと改めてメールで確認です。





池上本門寺からの帰り道で見かけた椿の花。
ほんのりとピンクがかって柔らかな感じ。





相も変わらずのお散歩で、いつもの公園で撮ったノエル。
こんな何気ない、でも1日として同じではない日常が、とても大切なものだと思えてきます。

「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず.」という言葉がふと心に浮かんできました。






いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

ピンクの椿の花かわいいですね。
ノエルちゃんとの 何気ない穏やかな日がありがたいですね。

2020/02/22 (Sat) 15:24
スミレ(小紫)

スミレ  

いとこいさん、ありがとうございます。
本当にこんな時期だからこそ、そばにいて見つめてくれるワンがいるだけで、
気持ちが安らぎます。
ゴンちゃんんとお揃いで、お健やかに!

2020/02/22 (Sat) 21:34