FC2ブログ

他人の庭見て、わが庭振り返れば

2020年02月19日
草花 0

九州や四国、西日本では今季一番の寒さと聞いております。
あともう少し、雪道にご注意ください!!

そんな中、ノッチ地方だけは例外的に気温の低下もほとんどなく、過ごしております。
昨日歯医者に行った帰りに姫ライラックを植えているお宅の前を通ったら、何か違う
近寄ってよくよく見て見たら、枯れて茶色くなっている枝の先にほんのりとピンク色のとても小さな蕾とも言えないような蕾がついていました
まだまだこれからでしょうが、先っぽのピンクで前回見た時とはちょっと違った柔らかな印象だったので気付いたようです。

我が家のは毎朝水やりをしているけれど、枯れっぱなしでその朝も変化なしと思って見ていましたが・・・。





気になって戻ってからよくよく注意して見て見たら、茶色で枝との区別がつきにくいものの、先っぽに明らかに蕾らしきものが!!
漫然と見ていて色がほぼ同じなので気付きませんでしたが、でもあのお庭の蕾を見たら、これもあんな風に成長すると、確信
札幌だとライラックは5月中旬、桜や梅の後なので、こんなに早くと思わなかったのも一因。

今年はガーデニングに目覚めて、頑張ろうかと思っていたところなので、幸先の良いスタートです。





180円で購入したビオラも元気に健やかに育ってくれています。
もう少ししたら、全体的にどうするか、じっくりと検討予定・・・。







漫然と見てはいけませんね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.