FC2ブログ

Presumed innocent

2020年02月13日
カメラ 0

市役所に必要書類を取りに行かなくてはならなかったので、その帰り道、写真を撮ることに。

ちょっと横に入った公園にはなんと咲き出した、蕾がかなり膨らんだの木々が。
夢中になって写真を撮って家に帰り着いてPCにコピーしたら。
ほぼ真っ白け、白けた写真の山が

ファインダーから見た時はまったく問題なく撮れていると思っていたのに・・・・。
それでもカメラの設定を調べたら、あれ、いじった記憶のないホワイトバランスが蛍光灯2になっている。
これをオートに直して撮影しても同じ。
さらに調べたら、いじった記憶のないISO感度が何と最高のH(51200)に

でもこんな設定をした覚えは絶対にありません
こんな設定にするなんて、だいたいどこを触ってそうするかを、マニュアルで調べないと分かりまへん

ただただもしかしたら、ザックに入れる時、ザックから出す時、気付かづにボタンやレバーを触ってしまうことは、絶対ないとは言えない、可能性、可能性だけどあるかも・・・・。
シャッターを押した時ファインダーではキレイな画像が見えたので、大丈夫だと思っていたのですが、見えたものと、PCで見たものとの間に大きな違いが。





というわけで、せっかくのの写真、アップ出来ません。
たまたまこれまた帰り道にあったお花屋さんで買って来たイベリア、載せることに。
こちらも最初は白飛びしていましたが、お持ち帰りですから、カメラを設定し直して、撮り直し。





以前に買ったすみれでも撮影。
まぁ、またあの公園のを撮るという外出の理由が出来たので、善しとしましょう。
それにしても、設定を変えたのは私じゃありません、無実です







指が勝手に触った可能性が絶対ないとは言いませんが・・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.