FC2ブログ

春を感じてしまいました

2020年01月20日
日々 2

前日の霙から一転、抜けるような青空。
お散歩から戻って朝の家事を一応終えてから、カメラを抱えて、ノッチにゴマすりして、家を飛び出しました。





今回はいつもとはちょっと違った川べりの公園。
赤いテーブルとイスが塗り替えたのか、色が鮮やか。

軽くジョギングしている人、朝食らしきものをテーブルに置いて食事中の若者、ワンちゃんを連れてお散歩中の人、・・・。
寒さのことを考えて、裏地がフリースのコートを着て行きましたが、暑く感じるほど。
日差しが暖かくて、眩しくて、私的に春の第一日目の感じ。





土手にも花が咲き出して。
黄色は好きな色ではないはずなのですが、春を告げる黄色は何故か心躍ります。

春を感じたよと東京生まれの子(おばさん)に話したら、ちょっと暖かなだけと言下に否定されましたが、私の温度感覚、日差し感覚では確かに春な1日でした





ノッチも連れ出したいんだけれど・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

sogno  

花の写真が素敵ですね。好きだわ~
今、私の庭には花っけがなく、ちょっと寂しいです。
地面からムクムクと頭を持ち上げ始めたクリスマス
ローズくらいかな。

2020/01/21 (Tue) 06:20
スミレ(小紫)

スミレ  

To sognoさん

sognoさん、春って黄色から始まるのでしょうか!?
大好きな紫があったのに、やっぱり春はこっちよね~と、
この写真を載せてしまいました。

でも、我が家のベランダガーデンのビオラはやっぱり紫😊

2020/01/21 (Tue) 06:29