FC2ブログ

パフェ好き女子

2019年12月13日
食欲 2

上京していた友人を送って途中まで一緒に出掛けました。
目的は何回か紹介したパフェのお店に連れて行くため。
彼女も私に劣らずパフェ好き女子

札幌にはシメパフェがあってそれなりにパフェは定番、。
だけどというか、だからこそブログで見たパフェを食べてみたかったようです。





散々迷った末選んだのが、季節のフルーツを使ったパフェ、この時はナシのパフェでした。
対抗馬は定番中の定番のストロベリーパフェ。
もちろんストロベリーもいいけれど、ナシというのは珍しくてとのこと。

で感想は、すごく美味しかった、とにかくフルーツが美味しくて、とのこと。
そりゃ、果物屋さんのパフェですから。
舌休めのフレークを一切使わず、フルーツとアイス、生クリームだけだったのも感激だった様子




私と言えば、相も変わらず私的定番のマロンパフェに。
マロン尽くしで私も満足満足のひと時でした。

この日の東京はコートもいらないほどの暖かさ、片や北海道では冬型の気圧配で暴風雪とのこと。
飛行機が無事飛ぶか心配でしたが、何とか無事に帰り着いたの連絡をもらい、ひと安心。

これからの季節、雪による運休が出て来るので、余裕をもった予定を立てるのが必要になって来ます。





話が少しずれてしまいました・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

子供の頃、喫茶店に行って
チョコレートパフェを食べるのが
幸せだったですねぇ。

懐かしい思い出です。

応援ぽち

2019/12/13 (Fri) 22:31

-  

To よっちんさん

子どもの時は、チョコレートパフェ、プリンパフェ、それにフルーツパフェ
くらいでしたね。
今はお店によっていろいろあって選ぶのが、楽しみですね。

2019/12/14 (Sat) 10:31