FC2ブログ

時期はずれ

2019年12月03日
日々 2

仕事の量を減らしているので今年が最後かなと思いつつ、ふるさと納税、例年通り中札内村に納めした。
例年通りでなかったのは、返礼品を少し変えたこと。
今年はラム肉をお願いしたら、何とジンギスカン用ラム350g×5袋も届いてビックリ。

シンプルラム肉ならすぐにカレーかシチューにしますが、味付きだとやっぱりジンギスカン
友人を呼んで札幌に出掛ける前、ちょっと時期はずれのジンパ忘年会です





お肉はさすが厚めで、でも柔らかく歯で簡単に噛み切れました。
付け合わせお野菜としてカボチャを探しましたが、近くのスーパーには見当たらなく、これまた季節はずれのアスパラを。

久しぶりに梅酒も飲んで、作って来てくれた太巻きをつまみながら、1年を振り返って、来年の計画を。
体力的問題、健康上の問題、その他諸々を考えて、来年以降は低山中心にする方向。
寂しいけれど、でも細く長く山と関わっていければとの考えで一致です。

あっ、あと温泉もいいねという意見もあったけれど、山の帰りなのか、温泉オンリーなのかはまだ思案中・・・。






今年最後の山行、計画しました
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

ふるさと納税はちょっとした
楽しみになりますよねぇ。

我が家も数カ所にふるさと納税をしています。
去年はステーキ肉が一番嬉しかったです。

応援ぽち

2019/12/03 (Tue) 21:15
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

ふるさと納税、応援したい町村に多少なりとも資金援助
出来るし、地場産業の宣伝・育成にもなるし、メリット大ですね。

ずっと続けられるほど収入があればいいのですが、続けれられる
限りはしたいと思っています。

2019/12/03 (Tue) 22:21