FC2ブログ

見覚えのある

2019年11月09日
ノエル 2

アメリカ人の友人が休暇の一時帰国から戻り、ノッチにおみやげを。
ノッチ、宅配便が届いた時点から猛興奮で、






密封した袋ですが、美味しいものと分かるようです。

ひとつはオーガニックのビスケット、オレンジの袋は果物のタブレット、グミのような感じでしょうか。





期待に応えて、おやつにビスケットをあげたら、カリカリとアッという間に食べてしまいました。





で、袋をよくよくみると、見知ったような顔が。似顔絵で、少し若い頃(?)のだったので、瞬時には分かりませんでしたが、間違いなくPaul Newman。
今はコリン・ファースファンを自認していますが、かつてはピーター・オトゥールとともに大好きな俳優さん 

パッケージには
  100% Profit to Charity since 1982
と書かれています。裏を見ると、もう亡くならていますが、Newman's Own Foundationを通じて売上の純利益はすべて寄付しているとのこと。犬や猫を助けたり、災害の時のレスキュー犬の訓練もしているそう。

Foundation、ついつい財団と訳しちゃいそうですが、HPを見ると、会社というか(非営利目的の)組織のようです。

ふたつの袋を合わせると、結構な量のおやつ。、太らせないように少しづつ美味しく食べてもらうようにします。
ごちそうさまでした





ポール・ニューマン、また好きになってしまった
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

ポール・ニューマンといえば
「明日に向かって撃て」「スティング」が
印象に残っているかなぁ。

「タワーリングインフェルノ」という映画が
駄作だったのも記憶に残っていますわ^ ^

応援ぽち

2019/11/09 (Sat) 14:55
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

私の記憶は「栄光への脱出」とやはり「明日に向かって撃て」ですね。
「栄光への脱出」は学校で引率されて行った記憶があります。

いつも応援ありがとうございます。

2019/11/09 (Sat) 21:38