FC2ブログ

フェイクもそれなりに

2019年11月08日
草花 2

典型的なマンションの造りで、リビングは東向き、仕事部屋は西向き。ベランダに置いた鉢植えには朝から日が当たりますが、仕事部屋のは午後になって。しかも、廊下側なのですりガラス、日光が直接当たりません。

多肉植物を置いていましたが、またまた枯らして





その代わりにと買ってきたのが、右側、パープルディライトという品種。色が気に入って、育て方をよく確認せずに買ってしまいましたが、ネットで見ると、丈夫な品種で、直射日光の当たる場所で育てるのがいいよう。仕事部屋はどうみても不向き・・・・。

パープルディライトをベランダに移して寂しくなった机の上に持ってきたのは、さらに日の当たらない本棚にひっそりと飾っていたフェイク多肉植物フェイクはどうもと思う気持ちがある一方、ともかくも日当たり、風通しを気にしなくていいし、それなりに本物っぽくて気持ちを和ませてくれる存在なのは確か。

しばらくはこちらを飾って眺めるようにします





丈夫な品種、枯らしたくないです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

今週はハードな仕事が続きましたが
やっと金曜日の夜を迎えました。

ああ、明日は晴天の天気予報。
ジッとしてはいられません^ - ^

応援ぽち

2019/11/08 (Fri) 22:40
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

ご訪問頂きありがとうございます。
ようやくようやく、週末(も)晴れパターンが戻って来ましたね!
カメラを持って、どこかに出掛けたくなりますね。
ブログ、楽しみにしています。

2019/11/09 (Sat) 06:21