FC2ブログ

これってどっちにすべき?

2019年09月13日
日々 0
10月からの増税。8%のままのもののあって、何が増税になって、何がそのままなのか分かりにくいところもあり、悩ましい。

この頃所用でちょくちょく出かけていますが、先日のこと。
あまり本数のないバスに乗り継がなきゃならないのですが、暑さと空腹で何かをお腹にいれなくてはということで、黒蜜抹茶マゼリーをテイクアウトしてバスの中で飲もうと買ったまではいいのですが・・・。

コップには太いストローとスプーンまで付いて、これをバスに持ち込むのはちょっと躊躇う感じ





バス停が目の前だし、幸い店内は空いていたので、急ぎ飲んでコップを捨てて行こうと席に着いて飲み出して、あれっ~~。

10月に入ったらテイクアウトは8%、イートインは10%になるはず。
決してごまかすつもりはなかったけれど、結果的にテイクアウトで頼み、支払いを済ませてからイートインに変更。

ごまかすつもりがなくても、意外とこんなケースは発生するんじゃないかしら、そうなったら、こんな場合、10月に入ったら自己申告して税金を払うのかしら・・・、混んでいる時なんか、大変そう。気付いたスタッフもどう対応するんでしょうね~としばし考えこみました。







購入カウンターを別にする、中に入りにくくする??
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.