FC2ブログ

お裾分け、あくなき食欲

2019年08月30日
ノエル 0

リンゴのオフシーズンだけど、ヴィオラのおお誕生日前後はオリゴをそれなりに買ったり、友人から貰ったり

姉弟揃って、おリンゴは断トツの好物。

今年は
こちらの写真に撮ったジャズのほか、エンヴィと小粒のフジが。





ヴィオラにお供えした後は当然というか、デフォルトでノエルのお腹に。
もう飾っている時からソワソワ、「おリンゴ」のひと言で真剣な目つきに。





ジャズエンヴィはニュージーランド産、ちょうどおリンゴの旬なので、瑞々しくてシャッキリ感いっぱい。
シャキシャキ言わせながら食べるノエルの姿はまったく体形は違うのに、ヴィオラを思い出させます。





これって絶対に動画にした方がいいのですが、どうもいまだきれいに動画が撮れずというか、家の中のゴチャゴチャしたところまで撮影し、自己嫌悪に陥るので・・・。

何はともあれ、この数日はおリンゴの大盤振る舞い。
普段はほんのひと切れなのですが、まぁ、ジャズのサイズが小さいこともありますが、こんなに食べられるのは、まれ。

ヴィオラお姉ちゃんのお裾分けだと自覚しているのか、していないのか・・・・、もちろん不明です








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.