FC2ブログ

日比谷ミッドタウンに

2019年08月24日
お出かけ 2

仕事で上京する以前の職場の先輩から会議の合間に会えないかとの連絡。
都合のいい日比谷ミッドタウンで待ち合わせることに。

東京ミッドタウンには何回も行っている割には日比谷の方は今回初めてなので、無難に地下鉄の駅で待ち合わせ。





どこに行ったらいいか分からず、ネットで一応調べておいたものの、結局入ったのは無難そうな軽食やパフェが食べられるお店。
私は例によってモンブランのパフェ、先輩はケーキとコーヒーを。

この間の仕事を最後に仕事はほぼ引退しようかと思っている私。対して1歳年上ですが、先輩は以前にもましてエネルギッシュに国内はもとより海外も飛び回って仕事をされている。もうお話を聞いているだけで、脱帽です。

以前の仕事のこと、同僚たちの近況、今後の仕事のことと、話は尽きないのですが、時間の経つのが速くて先輩はまた急ぎ次の打合せに。






私はせっかく来た初めての日比谷ミッドタウンなので、ひとりでブラブラ見て回りました。
各店舗がとにかくゆったりと配置してあること、それとカフェや食事の出来るお店が多い感じが。

写真は上の階から見えた
イベント会場。オリンピックを意識したものでしょうか。
最初は筋肉隆々の水泳の選手に目が行きましたが、よくよく見ればポストでボルダリングが出来るようになっている

秘かにボルダリングをやってみたいと思っている身。俄然引き付けられました。





初めての場所をまたひとつ見て回りました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

sogno  

仕事はほぼ引退・・・というところが気になりました。
それにしても、タフな方がいらっしゃるのね!

2019/08/25 (Sun) 06:52
スミレ(小紫)

スミレ  

To sognoさん

先輩の馬力というか、エネルギッシュさには、本当に脱帽です。
同じ仕事をしてきた身としては尊敬しますが、昨今では付いていけない上司に
なっていると、自覚はしているようですが・・・。

私は元気にはしているものの、少しづつ、今までなら出来たのに出来なくなったり、
あるいは10分で出来たことが15分かかったりが発生して。

引き際をいつにするか、仕事が来ないまま自然消滅もあるのですが・・・。

2019/08/25 (Sun) 10:18