FC2ブログ

ラムとマトン

2019年08月23日
食欲 0

何回か書いていますが、こちらに来て残念なのが、リーゾナブルなラムというか、マトンが身近で手に入らないこと。





最近数か月に食べたラム。マトンはなしというか、売っていなかった。

右上から時計回りに、
家でやったジンギスカン
レストランで食べたラムの焼き肉ランチ
中華のお店なのですが、ラムも置いてあるところで、骨付きを
パブで串焼き、ソースが甘辛で美味しかった
前も載せた家でカレー南蛮、ラムカレーライスの余りを使用。カレーは写真を撮り忘れ

因みにラムは生後1年未満の仔羊の肉のこと。マトンより臭みが少なく、くせがない。その分高めですが。
マトンは生後2年以上の成長した羊の肉。

北海道だと普通に店先に売っています
。以前よりは高くなっていますが、それでも牛よりずっと安い。

こちらに移ってからいろいろ探してますが、近くのスーパーにはなし。
ターミナル駅で時折見かけますが、高かったり、毎日出ているわけでもない。

意外にいいかな~と思ったのが、六本木の某スーパー。
場所柄一般的に高めですが、羊を好む外国人人口が多いせいか、ことラムに関してはリーゾナブルで美味しいラムを発見 
美術館などい行く時は、保冷バッグ持参で買うようにしています。







マトンの香りが好きな、肉食女子です・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.