FC2ブログ

空気を読む

2019年08月15日
ノエル 2

先月下旬3週間ほどかかった仕事が終わり、ひと息いれています。

時間的余裕はまあまあ、極端に根を詰めたわけでもないのに、体がしっかり反応。

朝の血圧が125~135/75~85、夜の血圧も120~125/70~80と時に正常高値血圧、時には高血圧グループになることも。

それが終わった途端朝晩とも107~120/68~78程度に下がって。体って正直というか・・・・。








血圧もそうだけれど、変わったのが、ノッチの態度。おもちゃを持ち出して、遊ぼうよ~とのべつ幕無しお誘いが。それまでは、たっだ足元でゴロゴロしていたのに。








まあ、お散歩から帰っても、そさくさとPCに向かうわけでなし、ボンヤリとしていたりするので、空気を読んで暇だと思っているようです

齧り過ぎで、もうだいぶ形をなしていないマーブル君ですが、今一番のお気に入り。

これを飽きることなく持ち出して、引っ張りっこするのが、大好きなようです。








ヴィオラのブリーダーのせりあさんは「シェルティは犬の中でもよく人間の言葉を理解している」と言っておられましたが、ノエルは言葉も理解するけれど、空気も読みます。


出かけようとすると、言われなくてもハウスに入るし、朝食の準備をしている時は仕事部屋のクーラーの下で涼んでいるのが、私がキッチンから出る(ノエルのごはん時間)気配を感じると、飛び出して来ます








食料も切れて来て、お昼は前日の残り物のカレーと冷凍うどんで作った、カレー南蛮。


そろそろちゃんと買い出しに行かなくてはならないのですが、まだ購入一覧がまとまらず、冷凍庫の整理とそばのコンビニの日々です・・・。














読まれ過ぎるのも困ることが・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

sogno  

大仕事でしたね!お疲れ様でした。それにしてもノッチさんの
遊ぼうというおねだりが可愛いなあと思いました。
ちゃんと状況が分かっているのですね。

2019/08/16 (Fri) 15:15
スミレ(小紫)

スミレ  

To sognoさん

いつもは2~3日で終わる分量なのですが、今回は久しぶりに多くて武者震いでした(笑)

ノッチ、よく分かると感心するくらい、こちらの気持ちを理解します。
それでも甘えてくることはあるのですが。
このときは久しぶりにハッスルしました(笑)

2019/08/16 (Fri) 20:57