FC2ブログ

あと何回聴きに行けるか

2019年08月10日
0

もう半世紀近くファンで、コンサートには極力出かけているのはミック・ジャガー(ローリングストーンズ)ときたやまおさむ。







昨夜はきたやまおさむプロデュース「杉田二郎 きたやまおさむを歌う」コンサートに。

きたやまおさむが杉田二郎のために作った歌を、きたやまおさむが作詞時の想いも含めて紹介して、杉田二郎が歌うという形。

元々そんなに歌が上手いわけじゃないし、最近はMCや講演がメイン。

歌はほかの出演者とというスタイルが多かったのですが、それでもフォークル時代の歌がメイン。


今回はこれまでからさらに趣向を変えて、フォークル以外の歌も。

公職を退いて自由になった分、さらにトークが滑らかに。

健康であることのありがたさ、ながら族でいいじゃない、考えながら歌う、考えながら、話ながら食べる、そんなことが大切等、今まで言ってきたことに加え、杉田二郎との対話が軽妙なツッコミとボケの感じになって。







「誰も歌ってくれない。私が歌わなくなったら消えていく曲になりそう」と言いつつ、今回も歌ったコブのない駱駝。



73歳になったけれど、もう少し歌い続け、喋り続けて、もちろん作詞続けてほしい、きたやまさんです。











こんなに長く歌ってくれるなんてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.