Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

飛行機でWiFiを試してみました

  22, 2015 16:07

今回の帰りの便は機内WiFi使用可能とのこと。

最近は確実に安くて便数もまずまずの道民の翼利用が

多いので、去年夏の導入とはいえ、乗るのは初めて。


搭乗して早速案内パンフレットをチェック。

まずドアクローズの前に機内モードにするのはいままでと同じ。

飛び立ってから5分後程度で使用開始可能。

説明ではWifiをオンにすると、自動的にホーム画面に飛ぶとの

ことでしたが、そうはならなかったので、URLをタイプ。





次いで有料、無料どちらを使うかの指定。

最初だし、有料を使うまでの用件もないので、無料を指定。





無料プログラム一覧が表示されたので、ドラマを選択。

2年ほど前にTVで放映された刑事もの。

で、ここで、問題。







当然のことですが、音が出てしまって

iPhoneは音楽のためでなく、ネット接続なので、イヤフォンなし。




仕方なくサイレントモードにして、画像だけを見てすごしました


でも、口の動きや背景からなんとなくストーリが分かり、

それなりに楽しめました。

着陸少し前に番組は終了。

多分1時間ものの番組でCMを除いたら、東京・札幌間でちょうどいい感じ。

受信状態も良好で、ストレスなく動作しました。


次回以降、またお高いJALに乗れるわけじゃないけれど、

イヤフォンだけは忘れずに持って行こうと誓いました

スポンサーサイト
  •   22, 2015 16:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo