Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お茶会には

  13, 2015 07:17

こんなきものを着て行きました。

元日には紬を着ましたが、着物では初お出かけ。



うぐいす色の宝尽くしの江戸小紋。

帯は光ってグレーぽくなていますが、濃いモスグリーンの漆の袋帯。

帯締めはピンクと白のウロコ模様。

帯揚げはアイボリーに抹茶色で梅絞り。


意識したわけではないのですが、グリーン尽しになってしまいました





左側の帯揚げが隠れてしまったり(扇子のせい!?)、

肩から胸のあたりがすっきりしなかったり、まだまだ修行が足りませぬ



  •   13, 2015 07:17
  •  2

COMMENT 2

Tue
2015.01.13
20:04

sogno  

No title

知的で上品で、美しいですよ!
改まった席の着物もなかなかいいものですね。

2015/01/13 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.01.14
07:24

スミレ  

No title

sognoさん、過分お言葉、ありがつございます!

まだまだ着付けが不十分で、友人からのチェックが
入り、ヒヤヒヤでした。(^^;

柔らかものは苦手ですが、江戸小紋は好きです。♡

2015/01/14 (Wed) 07:24 | REPLY |   

Post a comment

boo