Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

柚子ジャムもどきを

  31, 2014 10:37

おせちのなます用に買った柚子。

ほんの少ししか使わずに残ったので、

グログ友のsognoさんが柚子ジャム作ったという記事を思い出しました。

1個だけですが、はちみつを使って適当に煮込んだら・・・。





柚子ジャムもどき、苦み走ってなかなかいいお味です。


お餅に飽きたら、トーストにたっぷり乗せてみます。


  •   31, 2014 10:37
  •  2

COMMENT 2

Wed
2014.12.31
15:55

sogno  

No title

おおお、作ったんですね!
柚子って、蜂蜜と相性がいい様な気がします。
そうそう、柚子の種ですが、ベニシアさんはアロエの
化粧水を作る時にいれていましたよ。

2014/12/31 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.01.01
08:53

スミレ  

No title

sognoさん、苦味がしっかりしていて、我ながらとてもうまくできたと
ほくそ笑んでいます。(苦笑)

種が化粧水に!?  全部捨ててしまいました・・・。
まだまだ修行が必要です!

2015/01/01 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo