FC2ブログ

スマホの乗換をしました その1

2019年01月05日
アップルetc 0

新年早々スマホを乗換え、しかもiPhoneからアンドロイドに、またタブレット

はフリーSIMにをしました、。

発端は昨年末にiPhoneのバッテリーの件でアキバに行ったこと。

即日交換にならず時間が余ったので、ブラブラと見て回っている時にUQ

モバイルに立ち寄ったら、料金の比較をしてくれ、その安さに愕然。


その時はあまりそこまで真剣に考えてはいなかったのですが、家に帰って

再度詳しく読んで計算してみたら、半年で現在の機種の解約金も払える。







と、いうことでMNPを使い、唐突に乗り換えしてしまいした。


理由としては

・今のiPhoneはすでに4年経過しており、たとえバッテリー交換をしても、

 それほどもたないので、以前から機種を新しくしたかった。

・とにかくランニングコストを安くしたかった。

・SIMカードが2枚入り、海外などでの使い分けに便利な機種があった。

・auの子会社であり、auと同じ回線を使っている。

・契約のしばりがそれほどきつくない(と思われた)。

・ミーハー的にSIMフリーの携帯を試してみたい



OSはまったく気分転換のつもりでアンドロイド、機種も何とはなしにUQ

モバイルのOPPO R17 Neoとしました。







解約から新機種の受け渡しまで2時間半ほど。

iPhoneはSIMを外してもwifiに繋がる場所であれば、情報端末として依然

使用出来るので、暇を持て余すことも、メールやLINEと繋がらないという

こともなく、快適でした。


販売店ではSIMカードを入れて動作確認をしたところで、商品の受け渡し。

タブレットは単二SIMカードの入れ替えだけで、まったく表面上変化はなく、

問題なさそう。


スマホはというとSIMを入れ電話は通じるという初期状態で、ちょっと大きめ

のOPPOを手渡され、後は自宅作業。


長くなったのでその後は、また明日・・・。







画面、思った以上に大きい

写真日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.