Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

カレー、カレー、カレー

  30, 2014 08:17

辛い物好きです。

でも、3日続けてランチにカレーを食べたのは、初めてかも。


土曜日に近くに住む友人と、図書館に行きがてら最近できたカレー屋に。

手前左がマトン、右がジャガイモとホーレンソウのカレー。

奥はチキンのカレー風味。

辛さが指定できますが友人は辛いのがあまり好まないので、

野菜は中辛、マトンを激辛に。


激辛は名前通りしっかり激辛で、満足、満足でした。






築地に行ったときも何故か友人(別人です)がカレーを所望し、

築地市場そばのカレー屋に。

こちらは日本風のカレーで、トッピングを追加する形。

ハンバーグと写真には載っていませんが、カツをオーダーしてシェア。

カレーは大辛にしたのですが、私的にはこれなら中辛程度。

かなり物足りない感じでした。






2日続けて出た(と言っても図書館は近くですが)のだから

今日は静かにと思っていたら、お正月休みで戻ってきた

久しぶりの友人から連絡があり、これまた急遽ランチ。

それもふたりの家の中間にあるターミナル駅近くのカレー屋で


何か月かぶりなのでお喋りに夢中になり写真を撮り忘れたものがありますが、

奥はマトンカレー、手前のグリーンはホーレンソウとチキン。

ナンにサフランライスが付いています。


ふたりとも辛い物好きなので、1番辛い5番にしたのですが・・・。

辛さは物足りなく、テーブルに置いてあるスパイスで調整です。


辛さについては不満でしたが、ランチメニューにないモモを

作ってくれたりで、デザートも出たりで、それなりに愉しみながら

食べられたので良しとしましょう。





それにしてもこのごろナンが食べられるカレー屋さんがやけに目立ちます。

小さな私鉄駅でも1~2軒は見かけるようになり、

ナンといっしょに好みの辛さのカレーを食べられるのが嬉しいですね。


辛さもさることながら、日本カレーではあまりないマトンカレーが食べられるのが、

マトン好きの私としてはさらに◎です

スポンサーサイト
  •   30, 2014 08:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo