Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

年末の築地に

  29, 2014 09:06

年末の買い出しに築地に行く友人のお供をして出かけました。

アメ横には何回か行ったことがありますが、年末の築地は初めて。

予想通りの人混み

でも、アメ横よりちょっとはいいかも。


人をかき分けるようにして目的のお店を訪ね歩きました。


結局私は紅白の蒲鉾、伊達巻、海苔を買って、お買い物完了


息子さん夫婦が新年にやって来るという友人は、

そのほかに昆布巻きやらお豆や数の子やら、

持って行った保存用バッグにいっぱい。

山のような食品と、それに負けない人出に酔ってしまいました。


でもちょっと行くと大きな通りがあって見通しがよくなるのが、

築地のいいところですね。


市場の移転で、どんな風に変わるか、来年もまた来てみたいです。


  •   29, 2014 09:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo