Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

小ぶりですが

  27, 2014 08:17

12日に干し始めて、待つこと2週間。

10日目あたりから食べられるとのことで試してみましたが・・・。

下の部分はよかったのですが、ヘタの部分が渋~~い


2週間なら大丈夫だろうと、また試してみたら、甘い





市販のものと比べると、かなり小ぶりですが、

甘さでは負けていません


私にもようやく作れました


  •   27, 2014 08:17
  •  2

COMMENT 2

Sun
2014.12.28
20:37

sogno  

No title

写真見ただけでヨダレ~
干し柿はまだ試したことがないです。
寒いところでしかできないと、ずっと思っていました。

2014/12/28 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.12.29
21:39

スミレ  

No title

sognoさん、大丈夫ですよ。
私は食料の宅配サイトで購入しましたが、分かっている方なら、自分でできそう。

ただし、時十分干さないと渋いのがあるからご注意!!

10日目に食べたの、甘かったのですが、ヘタの部分が渋くて!!
渋いとうう意味がようやく分かりました。

ぜひ来年試してください!!

2014/12/29 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Post a comment

boo