Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ノエルという名のコーヒー豆

  17, 2014 14:17

仕事がようやく一段落


コーヒーが切れたので、図書館に行きがてら買ってきました。





いつもはフレンチマンデリンなのですが、ノエルという名の

「スイーツによく合うクリスマス限定商品」があったので、今回は

そちらを購入。


限定という言葉にめっぽう弱いし、なにしろノエルなのでね


じつは2袋買っちゃいました。

19日から値上げとのことだったので。

値上げという言葉にも弱いです・・・


表示ではフレンチに劣らない、苦味、コクですが、淹れ方かもしれませんが、

味は少しだけコクが浅くて、さっばりした感じ


あと1日しかないけれど、フレンチマンデリンも買っておこうかな



  •   17, 2014 14:17
  •  2

COMMENT 2

Fri
2014.12.19
04:44

sogno  

No title

一仕事終えた後の珈琲は、そりゃ美味しいものです。
欠かせないですよね。
どうもこの時期になるとクリスマス仕様の珈琲
(というか袋やカップ)につい惹かれますよね。

私のところも、もう少しになってきたので
調達せねばと思っていたところです。

2014/12/19 (Fri) 04:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.12.19
07:42

スミレ  

No title

はい、眠気覚ましに飲むコーヒーと、ひと仕事終えた後のコーヒーは、
断然違いますね!!

何でも値上げのこの時期ですが、コーヒーは欠かせませんね!

2014/12/19 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo