Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

旧友と会食

  06, 2014 09:05

雪はまだありませんが、キーンとする寒さの中

ホワイトイルミネーションを見ながら、待ち合わせのお店に。






今日は以前勤めていた職場の同僚と会食。


とば味噌や切り込みの先付。





お造りの後は、鱸のウニ焼き。





真だちやエビの天ぷら。






そしてお寿司、お替わりできます。

あちゃ~、写真無し。



これで終わりと思ったら、豚のロースト。





そしてカニ&イクラの茶碗蒸し‼️






デザートに塩大福アイス





もう満腹と言いながら、お寿司を追加。



話すことは例によって親の体調と介護。


この12月に退職する友人の今後。


相変わらずのテーマですが、その時その時でいろいろトピックがあって。


今回はキノコ狩りでクマに遭遇して戦った

元同僚の話で盛り上がりました‼️


こうやって数ヶ月に一度、美味しいものを食べながらのお喋り。


また元気をチャージして貰って、家に戻りました。





  •   06, 2014 09:05
boo