FC2ブログ

ザックを重たく感じた日 継続すべきか

2018年05月26日
翻訳 0

1か月ぶりのミーティングで久しぶりの外勤。

Macも含めた仕事道具一式をこの時書いたザックに入れて持ち運びます。


今朝家を出るとき手に取って、その重たさに、ビックリ







今まで漫然と持って行っていた資料は今回ザックから出していたし、特に

重いものは思い当たらないのですが・・・。


一応測ってみたら、4.7kg。

軽いとは言えないけれど、以前ならPCがもっと重かったなので確実に

2kgは軽くなっているはず。

背負ってみれば、しっかりと背中に吸い付いて、手で持ち上げたときの

重量感はありがたいことに感じなかったので、ひとまず安心。


でも電車の「重く感じたのは歳のせい、もうそろそろ引退を考えた方が

いいのかな」なんてついつい暗く考えてしまって・・・。



     ***



結局仕事先では今年度の予定が示されて、出来る限りお願いしますと

のお話が再度ありました。


だんだん縮小しようとは思いつつ、頼まれるとつい受けてしまうというか、

本音では社会との繋がりも持てるし、まだ続けて行きたいのかもしれません。









大辺路のザックは食べ物だけだったから、軽い??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.