Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

思い込み

  19, 2014 11:26

寒さには強いと思っていましたが、

そうでもないのをこの数日実感。


まず京都の底冷え。

今回生まれて初めてゲストハウスなるものに泊りました。

とても居心地のいいお宿だったのですが、床からジワ~と

上がってくる冷気に、思わず登山用の厚手のソックスを引っ張りだしました。


そして戻ってみればマンションの寒さに愕然。


北海道とは家全体としての寒さへの備えが十分でないというか。


そういえばその昔、冬の出張で友人のところに泊めてもらったとき、

ブラウス姿で「寒い、寒い」と言って、ヒンシュクを買いました






北海道だと家全体を暖め、かつカロリー数の関係で、室内温度が

かなり上がります。

それからするとこちらの防寒対策はかなり心もとない。


去年はそんなに寒いとは思わなかったのですが。

イヤな言葉だけど、歳のせい


でも冬に花が見られるのは、気持ちを和ませてくれます。

今年の根雪は早いのか、心配です。




スポンサーサイト
  •   19, 2014 11:26
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo